こんにちは、梶谷です。

本日は朝一で軽陸へ車検でした。

早く行ったつもりでしたが、金曜日だからか

すでに列が出来ていました。

無事に車検も終わり、作業開始です。



27万キロ走行のハイエースは

インジケーター点灯の為フューエルフィルター交換。



助手席の下にフィルターはあります。

image


バッテリーが邪魔なので外して、ドレンから

燃料を抜いておきます。

ロックを緩めてフィルターを取り出すと

かなり汚れていました。
image



新品と比べると明らかですね。

image


Oリングも交換して新品装着。

エア抜き後エンジン始動し、漏れが無いか確認。

image


エンジンのかかりもいい感じです。

交換後にインジケーターリセットで完了です。




新車クラウンはTVキット取付け。

気は使いますが、簡単に外していけます。
image



クラウンはコネクターを一部バラして取付けです。

image


無事終了

image


助手席の方も退屈せずに済みますね。

いつもありがとうございます。