こんにちは、梶谷です。
本日は朝一で軽陸へ車検でした。
早く行ったつもりでしたが、金曜日だからか
すでに列が出来ていました。
無事に車検も終わり、作業開始です。
27万キロ走行のハイエースは
インジケーター点灯の為フューエルフィルター交換。
助手席の下にフィルターはあります。
バッテリーが邪魔なので外して、ドレンから
燃料を抜いておきます。
ロックを緩めてフィルターを取り出すと
かなり汚れていました。
新品と比べると明らかですね。
Oリングも交換して新品装着。
エア抜き後エンジン始動し、漏れが無いか確認。
エンジンのかかりもいい感じです。
交換後にインジケーターリセットで完了です。
新車クラウンはTVキット取付け。
気は使いますが、簡単に外していけます。
クラウンはコネクターを一部バラして取付けです。
無事終了
助手席の方も退屈せずに済みますね。
いつもありがとうございます。
本日は朝一で軽陸へ車検でした。
早く行ったつもりでしたが、金曜日だからか
すでに列が出来ていました。
無事に車検も終わり、作業開始です。
27万キロ走行のハイエースは
インジケーター点灯の為フューエルフィルター交換。
助手席の下にフィルターはあります。
バッテリーが邪魔なので外して、ドレンから
燃料を抜いておきます。
ロックを緩めてフィルターを取り出すと
かなり汚れていました。
新品と比べると明らかですね。
Oリングも交換して新品装着。
エア抜き後エンジン始動し、漏れが無いか確認。
エンジンのかかりもいい感じです。
交換後にインジケーターリセットで完了です。
新車クラウンはTVキット取付け。
気は使いますが、簡単に外していけます。
クラウンはコネクターを一部バラして取付けです。
無事終了
助手席の方も退屈せずに済みますね。
いつもありがとうございます。