こんにちは、梶谷です。
今日は暑かった〜(汗)
晩になると頭が痛い…。軽い熱中症❓
さて、暑くなるとオーバーヒートの車輌が入りますね〜。
まずはBMWのE46
エクスパンションタンクが破損していましたが、
分解していくと、ATサーモスタットも破損!


今回はエクスパンションタンクと取付けプレート
ATサーモスタットそしてキャップを交換。

交換後はクーラントを入れエアー抜き。
最後に試乗して完了です!
150ムーブはクーラントがダダ漏れ!
漏れている箇所からするとウォーターポンプかな
と思ったのですが、
ジャッキアップすると、インテークマニホールド付近
から水漏れ!
外してみると左下のパッキンが破れてる〜❗️

部品取り寄せすると大きさがかなり違う❗️

長年使用して熱などで変形したのでしょう。
今回は併せてインテークマニホールドの
パッキン3つ交換しました。


時間はかかりますが無事取付け❗️
クーラント補充そしてエアー抜きし、試乗して完了❗️
暑くなりましたので、一度冷却水の点検を
おすすめします。
今日は暑かった〜(汗)
晩になると頭が痛い…。軽い熱中症❓
さて、暑くなるとオーバーヒートの車輌が入りますね〜。
まずはBMWのE46
エクスパンションタンクが破損していましたが、
分解していくと、ATサーモスタットも破損!


今回はエクスパンションタンクと取付けプレート
ATサーモスタットそしてキャップを交換。

交換後はクーラントを入れエアー抜き。
最後に試乗して完了です!
150ムーブはクーラントがダダ漏れ!
漏れている箇所からするとウォーターポンプかな
と思ったのですが、
ジャッキアップすると、インテークマニホールド付近
から水漏れ!
外してみると左下のパッキンが破れてる〜❗️

部品取り寄せすると大きさがかなり違う❗️

長年使用して熱などで変形したのでしょう。
今回は併せてインテークマニホールドの
パッキン3つ交換しました。


時間はかかりますが無事取付け❗️
クーラント補充そしてエアー抜きし、試乗して完了❗️
暑くなりましたので、一度冷却水の点検を
おすすめします。